No life. No music?

小さい時から、頭の中に勝手に音楽が流れてしまう事が多い。

自分が、よく聴くものや好きなものとは、限らず、ジャンルを問わず。

演歌、童謡、洋楽、民謡、邦楽など、年代もバラバラ。

同じ曲がエンドレスでかかるとちょっと辛い。


そして、いつの間に口ずさんでしまう。

子供達にも

「お母さん、いつも歌ってるよね」

と言われる。


一件、常にリラックスできているように思うが、同じ曲がグルグルして辞めたいと思っても、すぐに戻ってしまったり、今は、ちょっとと思っても曲が流れたり、歌いそうになったり…


1番印象的なのは、高校の数学のテスト中。

苦手な数学、集中したいのに、なぜか?水戸黄門

「♬人生、楽ありゃ苦もあるさ〜」

なぜ、今?

なぜ、この選曲?

自分でもおかしくなってしまった。


同じような方っていますか?


ちなみに今日は朝から、チーターの

365歩のマーチ」からのカーペンターズの「Top of the World」が流れています♬