2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三者三様

進まなきゃともがく娘。 進めない息子。 止まれない私。 三者三様。 自分の事だけ、言わせてもらうなら、止まったら、悲しみや寂しさに気付いてしまう。 それと同時に、不安や絶望に支配されそう。 自分の弱さがどんどん広がっていく。 だから、進まずにはい…

母ちゃんだもの

また、やらかした。 マクドナルドのドライブスルーにて、 「コーラ抜きのコーラゼロで」 店員さんが笑いを堪えながら、応対している… ? 後ろに乗っていた娘が 「コップだけじゃん!」 ? 「氷抜きのコーラゼロでしょ! コーラ抜きのコーラゼロって 恥ずかし…

緊急じゃないの?

緊急事態宣言 ちっとも、緊急じゃない政府の対応。 知事が発出を要請しているのに、専門家の意見を伺って検討します? 専門家って誰ですか? ずっと、医師会など、最も近くで、コロナと戦っている方たちが、医療の緊急事態宣言です!と言っているではないか…

母ちゃん疲れた

新学期が始まった。 重苦しい気持ち… フリースクールへ行くのか行かないのか? 本来の学校へは? また、気を揉む日々が始まる。 きっと娘はそれ以上だろう。 そして、年が明けても、何も変わらない息子。 母ちゃん疲れてきたな。