【どんより晴天】学校へ行きたくない

コロナ禍で学校は短縮授業。

そして進級&クラス替え。

緊急事態宣言で休校…

世間も大変な事になってきた。

大人でもストレスが溜まる。


学校が再開され、先生もクラスメイトも

テンション高めだったそう。

そのテンションについていけず、

ついに娘の心が悲鳴を上げた。

 

きっと、もっと早くからSOSを発していたと

思う…かわいそうな事をした。

気をつけて見ていたつもりだったのに、

見ていただけで何もしないでいた。

「学校へ行きたくない」と

勇気を出して泣きながら言った。


夫がいたらな…

父親っ子だった娘。

夫だったら、娘の心の声を静かにしっかりと

聞いてあげるんだろうな。

娘も素直に話せるんだろうな。

 

私にできるだろうか?
まずは、ゆっくり話を聞こう。