やっぱり

2018.2.16

内視鏡検査をしながら、ソルラクト輸液を点滴してもらった。


やはり「癌」

まだ、詳しくはわからないが、かなりの大きさだ。


診察室を出て、なぁさんが「やっぱり転移してるかな?オレって短命なのかな?」と言った。

「そんなの分かんないよ」と笑って答えた私。

「大丈夫!」と言ってあげればよかったかな…

でも、何も分からないのに、無責任に「大丈夫」なんて言えない。

余計に不安になりそうで言えなかった。

何とも言えない雰囲気の中、お互い気を使って話した。


「みんなに迷惑かけちゃうな…」となぁさん。

なぁさんは、優しく人に迷惑を掛けたくない人。

でも、仕方ないよ。それだけ、たくさんの人に愛されているという事だもの。

なぁさん、大丈夫だよ。

一緒にがんばろう。

そばにいるよ。


胃の痛みが酷い為、粘膜を保護するサンメール内服液をもらった。