まずは周りから整えて

2018.2.23

子供たちにも、そろそろ話さなくては…

あの明るい笑顔がなくなるかと思うと胸が苦しくなる。


私の母に電話で報告。

お金の事でも、何でも言ってと言ってくれた。心強い。やっぱりお母さんってスゴイ。いてくれるだけで心強い。ありがとう。

父(私の)を亡くしたばかりなのに心配かけてごめんなさい。

(父は超早期の胃癌だったが、すぐに肝臓に癌ができ、亡くなってしまった。それを母、1人で診ていたのだ。)


主人の実家にも電話をし、癌専門病院の予約が取れた旨、伝えた。

やはり色々、考えて眠れないとの事。

ごめんなさい。

どうか、私たち家族を助けてください。


午後、娘の授業参観&懇談会へ。

担任の先生にも現状をお話しした。